2017年『和』コンサート レセプション

2017.10.1

川岸女声コーラス「和」コンサートが行われました。 コンサートのことは、またのちほどコンサート記録で見てくださいね。

~レセプション後記~

コンサートが終わった後は、お楽しみのレセプションへ。 会場のテーブルにはそれぞれ「なごり雪」。「いい日旅立ち」、「白いブランコ」等々、昭和の名曲のタイトルがついていて、テーブルの中心には、その曲のイメージに合わせた素敵なオブジェが飾られていました。

お互いの頑張りを称えて、乾杯!
あ~、この一杯のためにコンサートがあるのかも…。
緊張もほぐれて、美味しく楽しく、会話も弾みます。

程よく空腹も収まったところで、先生方のご挨拶。

そして先生方へお花のプレゼントが。 重そうに運ばれたアレンジをよく見ると、なんと果物や野菜の姿が!ベジタブルフラワーというのだそうで、見て美しい、食べて美味しいなんて、スグレモノですね

コンサートのテーマ「和」にちなんで、V6の「WA になっておどろう」の川女版替え歌「『和』 になって歌おう」を、庶務部のリードでみんなで歌いました。

恒例の新人さんのご挨拶。前回のコンサートから、8人もの新しい仲間が増えました。

温かい雰囲気の中、団員スピーチが続きます。

最後はやっぱり歌。団歌では、男声メンバーが
「おれは~絶対歌わんぞ~。飲んでるだ~けで十分だ~♪」
…あれ?こっちの方がしっくり来たりして???
ステージであれだけ歌ってきたのに、やっぱりみんなで歌うのは楽しいのです。

コンサート直前まではあんなに苦しくて、今回で終わりかも、なんて弱気になったりもしま したが、終わってみれば名残惜しくて、次回はどんな内容に?と気になってしまう、複雑なオンナゴコロなのでした。

最後になりましたが、忙しいコンサート準備の合間に、さらにレセプションの準備をすすめ、 素晴らしい時間を作って下さった庶務部の皆さんには、心から感謝します。ありがとうございました。