第74回 南信合唱祭

2018.5.27(日)

辰野町民会館で行われた第74回南信合唱祭に参加しました。

テーマは「私達のお気に入り」

川女は、信長高富作曲の組曲『初心のうた』から
「とむらいのあとは」を女声コーラスで
男声と混声部員が加わり全員参加で「大地讃頌」を歌いました。

玲子先生からの「まずは自ら」を心がけて各自身体を興して
いたはず ? なので、発声練習も“あっ!”という間でした。

組曲は、まだまだ勉強を続けていかないといけないなと
奥の深さを感じましたが
「大地讃頌」は、全員で歌えたことが何より嬉しかった!です。

同じ時間を共有できたことは、きっとこれからの演奏に
つながっていくと感じた1日でした。

また南信合同で歌うステージもあり、川女からも数名の団員が参加しました。
合同練習は辰野や伊那……と遠い練習会場でしたが、
総勢100名以上で歌う醍醐味を味わえた素敵なステージになったと思います。
自分の団以外の方と声を合わしたり、普段とは違う指揮者の方の指揮で歌うのも
楽しいし勉強にもなりました。